神田あっ!とライブ(旧ロジ▲コライブ)出演者募集!

鍛冶町2丁目の極小三角地帯にあります、ライブステージが先月新しくなりました!
より高いステージとなり、出演者の方も更に熱のこもったパフォーマンスをついついしてしまうのではないでしょうか?

さて、このステージでパフォーマンスをしていただける方を募集しております。
通常の金曜夜のライブ枠の他に、新たに平日のお昼どきにパフォーマンスをしてください
神田は、夜時のちょっと一杯もさかんですが、お昼も盛り上がっています!
皆さん一斉にランチタイムに繰り出しますので、観客動員数はひょっとすると夜より多いかもしれません。

残念ながら出演料はありません。各種機材は無料でお貸しできますので詳細については こちら までお問い合わせください。

ご応募お待ちしております!

一番街商店会薫風大感謝祭

DSC 0346
5/7~5/28、 当商店会でお買い物をしてスタンプをもらうと、抽選会に参加できるスタンプラリーを開催しておりました。
本日5/28、雨の中最後に残った賞品を当てるべくたくさんの方にご参加いただきました。
システムが改善され、前回の抽選会よりスムーズに抽選を楽しんでいただけたように思います。
この写真を撮っている時に丁度、特賞:佐賀牛ロースステーキを当てられた方がいらっしゃいました。
すごい!おめでとうございました!
DSC 0356DSC 0322DSC 0315DSC 0317DSC 0319DSC 0321DSC 0313DSC 0324DSC 0326DSC 0327DSC 0345DSC 0347DSC 0350DSC 0353

神田祭り!

IMG 0584
五月九日、本日。 神様のお休みになっているお御輿がこの東口一番街商店会を練り歩きました!
IMG 0574IMG 0615いつもロジヨコライブが行われている三角コーナーではおにぎりやらお神酒やら振舞われて、担ぎ手の皆様はリラックス。商店会の皆様は大忙し。はっぴと足袋姿の人々が古き日の神田ってこうだったのかしらと思わせます。

東口を練り歩き、中央通を渡り・・・ 神田駅南口でクライマックス~ 駅長さんも出てきて大賑わいの神田駅南口。
非日常感たっぷりの神田駅は、祭りそのものでした。
明日はいよいよお宮入り。
神田祭りのクライマックスはこれからです!
皆様も是非神田へ遊びに来てください。
IMG 0572 1IMG 0571IMG 0568IMG 0569 1IMG 0567IMG 0574IMG 0575IMG 0578IMG 0580IMG 0581IMG 0582IMG 0583IMG 0584IMG 0585IMG 0589IMG 0599IMG 0601IMG 0607IMG 0609IMG 0611IMG 0615 1IMG 0618IMG 0619IMG 0623IMG 0629IMG 0631IMG 0632IMG 0640 1IMG 0636IMG 0647IMG 0642IMG 0646IMG 0651IMG 0654IMG 0662IMG 0664IMG 0665IMG 0667IMG 0668

いよいよ 神田祭り!

IMG 0561
この連休明けから、いよいよ神田祭です。
東口一番街商店会からも神輿がでますよ!
今日も、笛や太鼓の練習に夕方から夜まで励んでいます。

5月7日(木) 平成21神田祭 鳳輦・神輿遷座祭
5月8日(金) 平成21神田祭 氏子神輿神霊入れ
5月9日(土) 平成21神田祭 神幸祭
5月10日(日) 平成21神田祭 神輿宮入
5月14日(木) 平成21神田祭 献茶式、明神能
5月15日(金) 平成21神田祭 例大祭
IMG 0562IMG 0564

4/4 フリーマーケット開催のお知らせ

2009/4/4fleemarketすっかり恒例となりました、フリーマーケット開催のお知らせです。
日時:2009年4月4日土曜日 10時〜17時30分(雨天開催)
出店舗数:約100店舗
場所:神田南口駅前商店街〜神田駅東口一番街商店街〜神田ふれあい道り商店街

詳しくはこちらのホームページにアクセス↓
http://www.trx.jp/
皆さまのご来場をお待ちしております。

12/6 『大好き!神田 ストリート祭り』のお知らせ ご報告

御陰さまで大盛況のうちに、大好き!神田 ストリート祭りを終える事ができました。
もっともっとこの商店街を盛り上げていきますので、是非神田に来てくださいね!

12月6日 午前10時から午後5時まで

神田駅東口一番街商店会と神田駅前商店会にフリーマーケットが展開します。
大好評のJA新鮮野菜や海産特産品など各地より名産がやってくる!

http://www.trx.jp/

12/1~19 『スタンプラリー』のお知らせ ご報告

寒い中、大変多くの方が参加してくださいました。ありがとうございました!
携帯電話をかざして、くじをするという何だかハイテクな抽選会。
予想よりたくさんの方に来ていただいて嬉しい悲鳴でしたが、はじめての試みで少々お時間かかりまして大行列となってしまい申し訳ありませんでした。



12月1日(月) ~ 19日(木)

期間中に神田駅東口一番街商店会加盟店で買い物や飲食をするとスタンプを1個押します。
スタンプ1個で1回抽選ができます。

抽選日は12月18日(木)~19日(金) 11時30分~17時30分、三角ステージ周辺にて行います。

賞品総額 100万円!!

JA特選豪華賞品
特賞: 超豪華 お節セット × 5本
一等: 肉目録 (飛騨牛、しまね和牛、佐賀牛などから1点) × 10本
二等: 季節の果物目録 (りんご、みかん、洋ナシなどから1点) × 20本
三等: お餅セット (石見銀山産) × 30本
四等: さつまいも5kg × 40本
五等: 千葉県産落花生 または 信州そば × 140本
六等: ウェットテッシュ
加盟店賞(協賛24店舗賞)アリ

奮ってご参加ください! 

防災訓練の様子です

FH000018
去る11月13日、鍛冶町2丁目いつもの三角地におきまして防災訓練が行われました。
真っ赤な消防車が横付けられ、やや物々しい雰囲気の中
平成町火消しとなるべく、皆さん真剣に訓練に取り組んでいました。
これでもしもの時でも、この街は大丈夫です!

訓練の様子
FH000001FH000002FH000003FH000004FH000005FH000006FH000007FH000008FH000009FH000010FH000011FH000012FH000013FH000014FH000015FH000016 1FH000017FH000018FH000019FH000020FH000021FH000022FH000023FH000024

11/25~12/31 一番街商店会歳末大感謝祭!

11月25日(火)~12月31日(水)まで、神田駅東口一番街商店会では『一番街商店会歳末大感謝祭』とし、いつもの商店街より賑やかに!華やかに!商店会を盛り上げます。
クリスマスイルミネーションや、さまざまなイベントをお楽しみください!

スタンプラリー
12月1(月)~19日(木) 賞品総額100万円! 詳細はこちら

大好き!神田 ストリートまつり
12月6日 土曜日  10:00~17:00 フリーマーケットや野菜市場など 詳細はこちら

大好き!神田 ロジヨコライブ
12月6日 土曜日 12:00~18:00 三角ステージにて 詳細はこちら

昨年の飾りつけはこちらの動画で、ライブ映像と一緒にご覧いただけます。